企業変革実践シリーズ第22回「世界の進化と日本の停滞〜私たちの活路はどこに?」開催

開催日時

2022.09.09(金) 16:00〜18:00 応募期限 9月8日(木)  17:00まで

開催場所

申込期限

2022.09.08(木)

費用

無料

対象

DBICメンバー企業

人数

制限なし

申込方法

「お申込みはこちら>」ボタンよりお申込みください。

備考

概要

世界のトップビジネススクールのコロナ禍下での大変革と世界のリーダーの変革活動を知る!

スイスにある世界のトップビジネススクールIMDはDBICの提携先であり、『VISION PAPER』の「国際競争力ランキング」の作成等でも協業してきました。 IMDはコロナ禍を経てどのように進化してきたのか。リアルDX体験を紹介していただく予定です。
是非ご参加ください。

講師高津さんより

去る6月、私は、コロナ禍を経て3年ぶりとなるスイス出張に。参加したIMD OWP Lausanne 2022プログラムでは世界40カ国400人の経営幹部と議論。苦難を経て進化し、強く逞しくなったIMDを実感。また、スイスの主要都市を訪ね、様々な人々と対話をしました。
そこから見える日本の危機。コロナ禍で開いた世界との差。私たちは何を知り、何に取り組むべきか。
豊富な材料を持ち込みます。みなさまと議論できることを楽しみにしています。

西野から一言

コロナ禍の中で、世界の経営幹部教育機関も大きな試練となりました。DBIC提携先のIMDがコロナ禍の中でどのように進化、変容して大きな成果を上げたのか、また、今年6月の世界の経営リーダーが参画したIMDでのプログラムで見えた世界のDXの進化はどのようなものであったのか、日本での我々の経験と比較して学べる素晴らしい機会ですので、是非ご参加と交流をしてください。

講師ご紹介

Takatsusan.jpeg
高津 尚志
IMD北東アジア代表

スイスのビジネススクール、IMDの日本・韓国・台湾における代表。日本興業銀行、ボストン コンサルティング グループ、リクルートを経て2010年より現職。多くの日本企業のグローバル経営幹部の育成施策の設計や提供、 リーダーの成長支援に携わってきた。自らまたはIMD教授陣と共に人材育成、競争力、DX、リーダーシップ、多様性と包摂、持続可能性などのテーマに関する提言、寄稿、講演などを重ねてきた。共著書「なぜ、日本企業はグローバル化につまずくのか」、訳書「企業内学習入門」ほか、IMD教授陣の著書の日本語版実現にも貢献。国際的な知見と洞察の交流に取り組む。

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする