企業変革実践シリーズ(第7回)「不確実な時代の学びと行動の処方箋~未来をつくるU40経営者に聞くあなたのUNLOCK」

開催日時

2021.02.18(木) 16:00-17:00 プレゼンテーション&ディスカッション

開催場所

申込期限

2021.02.17(水)

費用

無料

対象

DBICメンバー企業/DBIC休会企業/DBICサポーター 特に以下の方のご参加をお待ちしています。 ・新規事業開発や業務改革を担っているシニア・中堅・若手層 ・学びと行動の必要性は分かっているが、どう1歩を踏み出したらよいかモヤモヤしている方 ・視座を上げ視野を広げるための機会を模索している方

人数

制限なし

申込方法

DBICイベント事務局からのメンバー向けに配信するメールにてご案内のURLからお申し込みください。

備考

概要

非常に不透明で不確実で混迷を深める時代にあって、今までの延長線上に私たちの未来はない。そのことに対して、漫然とした不安を抱えている企業人も多いだろう。そうは言っても、いったい何を学び、どう行動すればよいのか。
今回の企業変革実践シリーズでは、ハーバードビジネスレビューの「未来をつくるU40経営者」にも選ばれた成澤俊輔氏をお招きし、これからの時代の学びと求められる行動力、そして多様性をどう活かすかについてお話いただきます。

横塚から一言

今回は、住友生命の百田さんのプロデュースです。楽しんでください。

視聴者に持ち帰ってほしいもの

    • 不透明で非連続な時代の学びとは何か
    • 常識や慣習によるとらわれをUNLOCKし行動するための心構え
    • なぜ、今、組織に多様性が求められているのか
    • 価値のある仕事とは何か
    • 志を同じくする仲間を増やしていくにはどうすればよいのか

スピーカー

スクリーンショット 2020-12-23 13.14.48.png
成澤俊輔氏
佐賀県出身。学生時代より株式会社ジェイブレインで経営コンサルティング・人材ビジネス全般を経験。
2011年12月より就労困難者の雇用創造に取り組むNPO法人FDAに参画し約8年半経営をする中で2016年ハーバードビジネスレビュー「未来をつくるU40経営者 」に選出。
2017年日本でいちばん大切にしたい会社大賞実行委員会特別賞を受賞。
2018年株式会社YOUTURN取締役に就任。

*未来をつくるU40経営者
https://www.dhbr.net/articles/-/4498
*日本でいちばん大切にしたい会社大賞
https://taisetu-taisyo.jimdofree.com

企業変革実践シリーズとは

「横塚裕志が聞きたいシリーズ」ではイノベーターの「マインド」を感じていただくことを主眼にしてきましたが、DBIC2020では次のステップとして企業がイノベーションを実践できるように支援・推進していきます。
具体的なDBIC活動の一つとしてDBIC代表横塚が企画するのが「企業変革実践シリーズ」です。
企業変革を実践する方々に対して、変革を実践するときに必要な「知恵」をご提供することをテーマとして進めます。
課題ごとに専門性の高い方をお招きして「それぞれの変革課題の本質」を語っていただき、それをヒントに各社の変革に取り組んでいただきたいと考えます。

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする