新年特別セミナー:紀里谷監督DBICに来訪決定!!

開催日時

2021.01.12(火) 16:00〜17:30 プレゼンテーション&ディスカッション

開催場所

申込期限

2021.01.11(月)

費用

無料

対象

DBICメンバー企業/DBIC休会企業 若手から幹部の方までどなたでもご参加ください。

人数

オンサイトは先着10名様(コロナ感染状況次第によりオンラインのみの開催になる可能性があります) オンライン参加は制限なし

申込方法

DBICイベント事務局からのメンバー向けに配信するメールにてご案内のURLからお申し込みください

備考

概要

映画監督の紀里谷 和明氏をDBICにお招きし、コロナ禍の新年にふさわしい現在制作中の新作『新世界』を含め、数々の映画を製作してこられたご経験から、我々ビジネスパーソンの新しい表現や視点につながるお話をして頂く予定です。新年にふさわしい特別セミナーですので、是非ともご参加ください。
なお、新作の『新世界』にはシンガーソングライターで俳優のGACKTさんの参画も決定しています。

新作『新世界』について

『新世界』は、2020年6月に制作を発表した紀里谷和明氏が長年にわたり企画構想を温めてきた近未来の東京を舞台にした作品。
劇中には、戦国時代に名を馳せた誰もが知る歴史上の人物たちがモチーフとなった個性豊かなキャラクターが登場、アニメ先進国である日本の高い技術を生かして、これまで誰も見たことのない映像世界で新しい表現に挑戦する。

GACKTさんコメント

世界中が混沌の淵にある。
そんな中で、こういった質の高い芸術が日本から生み出されることにボクGACKTも心打たれました。
ともすれば地球上からエンターテイメントが消滅しかねない状況でクリエーターやアーティストが立ち上がり、力を結集させて、そしてそれを支持するサポーターたちが立ち上がってくれる。
ただ観衆になるだけでは無く、誰もが一緒に創り上げてゆく。
盟友・紀里谷監督だからでは無く、この作品の在り方に対して、ボクもひとりの日本人アーティストとして参加します。

スピーカー

スクリーンショット 2020-12-18 12.43.09.png
紀里谷 和明(きりや かずあき)氏
1968年4月20日 生まれ
映画監督、写真家。
2004年、子供のころ好きだった『新造人間キャシャーン』を映画化し、映画監督デビュー。
2009年には2作目『GOEMON』を制作し、明智光秀役で俳優としても出演。
2012年チェコで、クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマン出演の映画『ラスト・ナイツ』を撮影、2015年公開。
※以下のサイトで紀里谷監督の作品を一部ご覧いただけます。
https://www.kiriya.com/

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする