【IMD・IT協会・DBIC 共催】IMDセミナー「何故、大手企業のAI活用は上手く行かないのか?」(同時通訳付き)

開催日時

2023.03.28(火) 15:00~17:00 ※14時40分ドアオープン 応募期限 3月20日(月) 12:00まで

開催場所

申込期限

2023.03.20(月)

費用

無料

対象

DBICメンバー企業

人数

40名  ※原則として1社2名までとさせていただきます

申込方法

DBICイベント事務局のメールよりお申し込みください。

備考

概要

IMD共同セミナーのご案内です。

Amit Joshi IMD教授(専門 :AI, アナリティクスとマーケティング戦略)が来日し、インタラクティブなレクチャーを行います(日英同時通訳を用意)。

アナリティクスとAI:レガシー企業で、その活用をどう進め、どうスケールさせるか

アナリティクスと機械学習(Machine Learning)は、この数年、大きな注目を集めている技術です。
世界中の多くの企業が何らかの形でこれらの技術の活用と展開に取り組んでいます。
しかし、レガシー企業(既存の大企業)の多くが、小規模な実験的なプロジェクトの実施にとどまり、これらの技術を組織全体へ広がる価値にスケールさせることに苦労しています。日本を代表する企業では、どうでしょうか。

参加者の皆様とのインタラクティブなセッションを通じ、これらの技術の可能性を論じ、スケールさせ、真の果実を得るためのポイントについて探求を進めます。
私も共同ファシリテーターとして、意見交換をお手伝いします。

単純な答えの存在しない問いではありますが、Joshi教授の提供するフレームワークや事例、そして参加される皆様の現場での経験などを掛け合わせることで、新たな知をそこで創造できることを目指していきます。

年度末のお忙しい時期ではありますが、多くの皆様と会場でお目にかかることができれば幸いです。

IMD北東アジア代表 高津尚志

プログラムディレクター 西野より

前回は昨年12月にIMDマンゾーニ学長来日に合わせて、エグゼクティブモーニングセミナーを開催させて頂きました。30名を超えるメンバー企業のトップマネジメント含めて多くの質問や議論もある非常に価値あるセミナーでした。

<【レポート】 DBIC・IMD共同トップセミナー>

今回も3月に来日されるIMD Joshi教授及び北東アジア代表の高津さんをお迎えし、前回同様連携先であるIT協会との共催で行います。

是非、ご参加ください。

スピーカーご紹介

joshi_amit_portrait.png
Amit Joshi 氏
IMD教授
専門 :AI、アナリティクスとマーケティング戦略
Takatsusan.jpeg
高津 尚志
IMD北東アジア代表

他のイベント・セミナー

一覧へ戻る

このお知らせをシェアする