ページ内を移動するためのリンクです。

【レポート】2021年度プログラム説明会・DXエスカレーションガイドブック発刊説明会

2021年2月24日(水)、DBICでは2021年度プログラム説明会・DXエスカレーションガイドブック発刊説明会をオンラインで開催しました。
昨年12月に開催した DBICサービス説明会の続きとして開催したもので、メンバー企業各社より約50名のご参加をいただきました。

今回の説明会では、まず代表の横塚よりDBICの2021年度の全体方針について、メインテーマである「UNLOCK」を軸に説明した後、副代表の西野からは2021年度に策定を予定している「Vision Paper 2」と「EGB(エスカレーションガイドブック)」についての紹介などを行いました。
DBICの各ディレクターからは、コーポレートトランスフォーマー・ソーシャルイノベーター育成プログラム(国内留学プログラム)の全体像と個別プログラムの詳細を説明するとともに、今後のプログラム開催スケジュールをご案内しました。
また、新しくDBICメンバーとなられた企業についてのご紹介もさせていただきました。

メンバー企業間の交流を図るため、途中、何回かのブレイクアウトセッションを挟み、Q&Aセッションでは参加者の皆さまからご自身の経験談を踏まえた事例紹介やコメントもいただくなど、大変貴重な意見交換の場となりました。

デジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)が活動を続ける理由

設立エピソード

2014年、世界で起きていることを肌感覚で確かめるため、半年をかけて世界を回った。そこで感じた危機感を日本企業に正しく伝え、行動を促すための研究会を発足するために奔走。26社の名だたる企業と世界有数の大学と連携し、デジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)の立ち上げとともに我々のイノベーションジャーニーが始まった。

SHARE