2022年11月7日(月)、DBICでは 「DBIC・IMD共同トップセミナー」を、IMDと共同で開催しました。
DBICは6年前の設立以来、IMDとともに様々なデジタルトランスフォーメーションプログラムを、メンバー企業の皆様に提供してまいりました。 この度「世界経営者会議」に登壇される為に訪日するIMDマンゾーニ学長をお迎えしてDBICメンバー企業のトップマネジメントと朝食を取りながら、学長の示唆に富むお話を伺いました。参加者の皆様との意見交換をするために開催したもので、ラウンドテーブルメンバーとオブザーブメンバー含め約30名のご参加をいただきました。
まずDBIC代表の横塚より、開会の挨拶をさせていただき、その後DBIC副代表の西野より、DBICの設立から近況の取り組みについてのご紹介をさせていただき、IMD北東アジア代表の高津尚志氏よりIMDのご紹介をいただきました。
続いて、本セミナーの目玉である、IMD学長 ジャン-フランソワ・マンゾーニ教授による講演「変革をリードする:理論と実践からの洞察」をお話いただきました。
その後、マンゾーニ教授の講演を受けてのオープンディスカッションに移り、IMD 一條和生教授と高津氏にモデレーターをしていただきました。 マンゾーニ教授による講演の熱気により、オープンディスカッションでもご意見・ご質問が積極的に飛び交い、盛り上がったまま閉会となりました。
他のDBIC活動
他のDBICコラム
他のDBICケーススタディ
一覧へ戻る
一覧へ戻る
一覧へ戻る