ページ内を移動するためのリンクです。

DBICダイビングフォーラム2019ダイジェストムービー公開のお知らせ

DBICでは2019年11月22日に開催したDBICダイビングフォーラム2019の模様をダイジェストムービーにまとめましたのでご紹介します。

2016年5月にDBICを設立して3年半が経過しました。この間の研修・各種イベント、さらにはシンガポールイノベーションプログラム(SIP)やその日本版(JIP)などダイビングプログラムの活動を通して、日本企業がなかなかイノベーションを起こせない理由や、デジタルトランスフォーメーションが進まない原因について、発足当時には認識できていなかった課題が見えてきました。 SIPとJIPの成果発表を聞いていただいたうえで、DBICから上記のような課題を明らかにし、メンバー企業の皆さんと意見交換する新しい試みとして開催したものです。 是非ご覧ください。

セキュリティの関係等でYoutubeを参照することができない場合は、こちらからご覧ください。ただしYoutubeよりも読み込みに時間を要する場合があります

デジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)が活動を続ける理由

設立エピソード

2014年、世界で起きていることを肌感覚で確かめるため、半年をかけて世界を回った。そこで感じた危機感を日本企業に正しく伝え、行動を促すための研究会を発足するために奔走。26社の名だたる企業と世界有数の大学と連携し、デジタルビジネス・イノベーションセンター(DBIC)の立ち上げとともに我々のイノベーションジャーニーが始まった。

SHARE