2021年1月12日(火)、DBICでは映画監督の紀里谷和明氏による新年特別セミナーを開催しました。オンサイトとオンライン開催での特別セミナーで、約50名のメンバーにご参加頂きました。
現在、紀里谷さんは新作の映像作品「新世界」を構想されています。今回はその新作のお話も含めてご自身の経験や人生観についてのお話をお願いしました。
「感情を売るのがボクの仕事」という紀里谷さんの独自の仕事観、世界観を語っていただき、数々の映画を制作してこられたご経験から、我々ビジネスパーソンの新しい表現や視点につながる話しとして心打たれるものでした。なかでも、「すべての事に正直に向き合え」「被害者意識を捨てて、自分事だと思えば自分をコントロールできるようになる」「ドラえもんの"のび太"になるな」というメッセージは参加者の多くに共感を与えました。
今年DBICが標榜している、DXの推進には「UNLOCK」が重要である、というメッセージにも繋がる貴重なセミナーとなりました。
以上
他のDBIC活動
他のDBICコラム
他のDBICケーススタディ
【レポート】IMD x PIVOT Strategy Boot Camp 開催
【レポート】企業変革実践シリーズ第34回 行動支援の時代 ~アフターデジタルで変質する顧客提供価値~
【レポート】UNLOCK QUEST 2024年下期 変革を生む「問い」と「対話」──自らの殻を破る旅
【レポート】2025年3月 DBICアップデート②『DXの入り口』に立つとは?〜プログラム参加者が語る、気づきとその先〜
一覧へ戻る
一覧へ戻る
一覧へ戻る